京都の春

こんばんは山中あいです。梅が少しずつ咲き始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

山中は先日家族と京都へ行って参りました(*´ω`*)

お花が沢山の可愛らしいお寺を巡ったり抹茶のスイーツを食べることができたりと短い時間ながら満喫できました。

道&電車を間違えそうになったり観光途中小雨が降りだしたりと色々とありましたが(笑)

家族と一緒に京都に来たことが無かったのでとても新鮮でしたよ。

 

さて!京都の伊勢丹では素敵な展覧会が行われていて(≧∇≦)°˖✧楽しみにして行きました!

テーマは四季の一つ「春」で会場も華やかで作品から春の陽気に包まれるような優しいエネルギーをいただきました(*^^*)

お二人の作家様も在廊して作品について解説してくださいます。ぜひ京都へ!

 

実はこの四季シリーズの「秋」に山中も参加させていただく予定です(*^-^*)

京都で見つけた素晴らしい和紙を使用した作品を展示予定ですのでお楽しみに♪

ダンシングラオさんが撮れたので掲載しますね(笑)

Instagramも宜しくお願いいたします。ではまた(*^^*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森津 (土曜日, 02 3月 2024 12:35)

    山中さん、ご無沙汰しております。
    すっかり遅くなりましたが、今年も素敵な年賀状ありがとうございました。
    新年からほっこり和ませて頂きました。 3月になったのに、また冷え込んだりして季節の変わり目に身体がしんどくなりがちなこの頃ですがおかわりありませんか? 早く春らしく穏やかになってほしいです。

    先月ご家族で京都までいらしてたのですね。寺社巡りに美味しいスイーツに楽しまれていたようで何よりです。京都は見所、食べ処一杯で楽しいですよね(人気の場所だけに人がすごく多いですが…) お寺?の花手水もすごく綺麗です♪

    そして、秋には京都伊勢丹で出展されるのですね、おめでとうございます! また可愛らしい新作ができるのを楽しみにしております。そして、印伝らしき生地に透けた和紙やら華やかな和紙かわいいですね。そして、この和紙らがまた新しい作品に生かされるのですか!? どんな風に仕上がってくるのか今から楽しみにしております。

  • #2

    山中あい (月曜日, 04 3月 2024 20:49)

    森津様

    森津様こんばんは、動物オブジェ作家の山中あいです。
    コメントありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!(*^^*)

    京都旅行から早いもので一か月です。建物はもちろん街全部がどこも魅力的で楽しかったです♪
    家族皆で抹茶のスイーツを食べましたよ✧
    お花の写真は毘沙門堂勝林寺というお寺でお写真を撮りました。
    シマエナガの御朱印や現代風なお守り、カラフルな猫のおみくじなどとっても可愛いが詰まったお寺ですので機会があれば是非♪森津様は気に入ると思います!!(*´▽`*)

    今は京都で購入した和紙を使って制作しています。作品に馴染んでくれるといいのですが(*´ω`)
    またブログで作品を紹介させてくださいね。ではまたお会いしましょう♪

    山中あい