下描き→立体化へ

こんばんは山中です。三寒四温の気候が続いていますが皆様体調はいかがでしょうか。

少量ではあるようですがスギ花粉がすでにとんできているようですね!山中は敏感なのか、、花粉の症状が出始めました(´;ω;`)

花粉症になったのは中学生の時でしたので10年以上の付き合いとなりますね(遠い目)( ´_ゝ`)

春は花粉もありますが桜もありますので!お花見ができたらいいなぁと思います✧

 

さて現在5月末開催の個展へ向けて猫の制作やお客様オーダー作品(各種)など制作しております。

オーダー作品は時間も手間も2倍以上かかりますが(;'∀')とってもやりがいがあります!(*^^*)誠にありがとうございます!

山中は平面・立体どちらもオーダーを受け付けておりますのでお気軽にCONTACTからお問い合わせください♪

※中間に百貨店を通しますので安心してオーダーいただけます。宜しくお願いいたします。

 

先週猫の下描きを何枚か描いていましたがそのイメージを元に今週は立体化しておりました!!(*^-^*)

この写真だとスーパーファミコンのゲームのウルトラマンの登場シーンみたいですね(伝わらなかったらごめんなさい(笑))これから彫刻刀で彫り込んだり肉付けして成形していきます(*´ω`)頑張ります!

 

今週の猫写真は影まで可愛いラオさんです!!!!影の耳の形が小さな山のようでたまらないですよね??毎日可愛さが増しているにゃんこ様でした(≧∇≦)

Instagramも更新いたしますので是非ご覧ください~ではまた!


0 コメント

次の作品へ

皆様こんばんは、山中あいです。新型コロナウイルスの影響で関東もマスク不足が続いていますね。。(;´・ω・)

家にストックがあると言えどマスクを毎日使用している山中にとってマスク不足は恐ろしく思います(;´Д`)皆様、睡眠をよくとって体調にはお気を付けくださいね。

そういう山中は現在深夜3時を過ぎましたがですがまだまだ元気です(笑)(最近知ったのですが私はどちらかというと体力がある方なんだそうです。)説得力なくてごめんなさい。でも油断大敵!ブログを簡潔に書いたら寝ますね!!(*^-^*)

 

さて展覧会が終了し成果や課題も見つかりましたので反省し、次の作品に繋げるべく木曜日から制作を開始いたしました。

山中はいきなり粘土をこねながら作品を作る時もありますが大抵下描きをしてから制作をスタートさせます。

最初はもう落書きをするようにじゃんじゃか描いて、いいかも~という部分があれば細かく観察し本下描き→立体へという形で進めます。あんまり人に見せない段階の絵ですので新鮮かもしれませんね(*´ω`)

大阪の個展へ向けて頑張ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

今週の猫写真は寒いのでお布団&上着の中でぬくぬくするラオさんです。コタツも良いけど ここも温かいニャン!(=^・^=)と私には聞こえました!!(´∀`*)

 

阪神梅田本店9階古忨堂様では引き続き山中の作品の常設展示をしておりますので大阪の方は是非お越しくださいね♪

Instagramも更新いたしましたのでどうぞ宜しくお願いいたします!ではまた来週!(*^^*)/~


0 コメント

関東冷え冷え

皆様お久しぶりです!山中です、こんにちは~(*^-^*)

昨日広島の展覧会が終了しそのまま夜行バスへ!本日の朝、地元の埼玉県へ帰って参りました°˖✧

関東こんなに寒かったのですね!!!驚きです!!\(◎o◎)/夜行バスではぐっすり寝ていましたがまだまだ眠いですZzz眠気は寒気よりも強し・・!

 

広島では沢山の出会いがあり、特に素敵な方から素敵なオーダーをいただけて幸せでした!(*´ω`*)ありがとうございました!!Instagramでは毎日ラオさんの小さい時の写真を投稿しており皆様に沢山ご覧いただけたようで満足です(笑)

EGCの活動は終了いたしますが5月末に自身初となる百貨店での個展があり更に忙しくなりそうです(笑)とてもとてもありがたいことです!!(≧∇≦)°˖✧これからも美術を愛し楽しんで制作いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

 

また土曜日にブログを更新しますね!(*^-^*)ではでは~


0 コメント

母上姉上

こんばんは山中あいです。最近夜の12時過ぎに飲むインスタントお味噌汁が異様に美味しく感じる日々を過ごしています(*^^*)手作りもインスタントもお味噌汁はとっても美味しいですよね✧

夜中のカップラーメンが美味しく感じるように、夜遅くだと旨味が3割増しになる気がします(笑)

 

さて皆様!広島展示は●1月30日㈭~2月5日㈬福屋八丁堀本店7階美術画廊●で開催されます!!

下の画像は前々回に画像をUPしました猫作品の完成バージョンです。日本画家の竹内栖鳳の「班描」の猫と山中家の猫のラオ、そして自分の感じたものを詰め込んだ作品になっております。流れる毛並みは滝のように溢れ出る生命力と靡く風を意識して制作しました。そして四季をイメージしたにゃんこの作品も展示しますので宜しくお願いいたします(*^-^*)

 

画像では私の作品しか映っていませんが、私一人の力で制作できているということはなく多くの方々から応援をしていただいています。特に母や姉には迷惑をかけっぱなしです(´;ω;`)

今回は姉が作品下の座布団を縫ってくれましたし母は小さな畳など小道具を作ってくれました。

思えば私が小さい時から母や姉は親身になって支えてくれました。頭が上がりませんね!喧嘩しますけど!(笑)

そう思うと私の家族も作品の一部と言えます。是非皆様、作品を取り巻くディスプレイもお楽しみください(*´ω`)

 

SNSや山中のHPでも言葉で応援してくれる方々もいらっしゃいました。誠にありがとうございます( ;∀;)

私のEGC展は3年目を迎えこの広島展示で最後です。もしかしたらもう広島では展示ができないかもしれません。

悔いの残らぬようにします(*'ω'*)°˖✧私は終日広島に滞在いたしますのでご来場の際はお気軽にお声掛けください♪

最後まで頑張りますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします!(*^-^*)

 

また山中のInstagramでは展示期間中毎日更新予定です。

家の猫:羅王(ラオウ)(通称:ラオさん・ラオちー・ラオス・ラオピッピ・ラオーン等々)の小さい頃の写真もUPしますのでお時間がございましたら是非(ラオさんだけでも)見てくださいね!!

本日の猫画像は獲物を狙うラオさんです。集中している所もたまりません!!!!

 

それでは皆様!広島でお会いしましょう~!\(^o^)/ではでは~!


0 コメント

温かい言葉

こんばんは山中あいです。今日はセンター試験初日でしたね!受験生の皆様大変お疲れ様です!!

私もセンター試験受けましたので分かります。。会場は初めて訪れる場所でしたし何より寒かったですし、、だいぶ緊張してました。

私は美大に行きながら受験していたので(;^ω^)3回センター試験を受けましたが2回目からは緊張しませんでした(笑)

そのセンター試験も今回で最後ですね。来年からは大学入学共通テストに変化し民間試験活用も見送られるなど混乱しておりますが受験生の皆様に負担が掛からないようにしていただきたいですね。

山中は3回東京藝術大学油画専攻に落ちてますが(笑)毎日楽しく元気に生きてます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°何とかなるものです!

受験生の皆様、どうか体調にお気をつけて明日も頑張ってください!p( ´∇` )q

 

さて、非常にどうでもいい情報ですが17日の昨日は山中の誕生日でした✧FacebookやLINE、Messenger、InstagramなどSNSでお祝いのお言葉を沢山いただきましたのでブログでも書かせてください。

いつも応援してくださる皆様、毎回山中を気にかけていただき誠にありがとうございます。皆様に支えていただき山中は制作できております。皆様のサポートがなければ作品を制作を続けることができませんので感謝感謝です。。

時に傷つくお言葉もいただきますが反省し次に繋がるよう勉強させていただいております。ありがとうございます。

山中自身も成長してまいります。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

制作も更に精進いたしますのでご意見やご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

ブログのコメントやcontactからメッセージも毎回読んでおりますのでお気軽にどうぞ!

 

以前どんな言葉が好きですかというご質問をいただきましたので返答しますね。私が影響を受けた方を言えばアメリカの初代大統領夫人のマーサ・ワシントンさんのThe greatest part of happiness depends on our disposition, not our circumstances.(幸せは、境遇ではなく心の持ち方である)という言葉が好きですね。見方を変えると違った世界が見えてきて、山中はこの言葉で沢山の幸せを感じられるようになりました。ご質問ありがとうございました(*´ω`*)

 

広島の展示に向けて亀作品も追加してますのでお楽しみに!また、阪神梅田本店9階古忨堂様では先週に引き続きにゃんこの作品がお嫁入いたしました!非常に嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます!古忨堂様では山中の作品が常設展示中ですのでこちらも宜しくお願いいたします。

 

長文申し訳ありません!(*_*;

今週の猫写真はお昼の優しい光に包まれこちらを見つめるラオさんです。。天使です☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆

Instagramも更新しましたので是非ご覧ください♪ではまた!


2 コメント