風邪引き山中

皆様こんばんは山中あいです。お久しぶりです(*^^*)

待ちに待った桜の季節ですね!!

今年は桜の開花が遅れて4月半ばでも咲いていて何だか不思議な感じですね。

皆様はお花見をしましたか。

 

山中は実は4月初旬に風邪を引いてしまいダウンしていました。。(*_*;

コロナではなかったのですが久々に病気をして健康のありがたみを感じた今日この頃です。

毎日忙しく大変な日々ですが身体が第一ですので無理をしないようにしましょうね。

自分に厳しくも良いですが、、やっぱり自分を大切にできる方がいいなぁとも思いました。程よく自分にも甘く(笑)

バランスよくできたらいいのですけどね。何事にも不器用な人間だと難しい。。(T_T)

 

埼玉県の浦和へ行った時も桜が綺麗に咲いていました。天気も良く風も心地よいので芝生でお昼寝したくなりましたよ♪

写真のラオさんも眠そうだったのでお送りします(*^^*)

桜をモチーフにした作品も今後沢山制作できればと思います。

ではまた♪


0 コメント

昨日はひな祭り!

皆様こんばんは、動物オブジェ作家の山中あいです。

あっという間に3月ですね・・!!まだまだ気持ち的には1月なのですが(笑)

3月もどうぞ宜しくお願いいたします♪

 

そうそう、先月は東京上野の湯島天満宮へ行ってきました。

梅の花が満開でとても綺麗でしたよ!また不忍池では寒桜も咲いていてお散歩日和でしたね。

歩いてないで制作せんかい!!と怒られそうですが(笑)お散歩をしているとふといいアイデアも思いつくもので、現在はその作品を制作しています。

またブログで紹介させてくださいね(*^^*)

 

お雛様をお掃除するために人形を別の場所に置いた時にお雛様ポジにラオさんが!!!!!°˖✧(≧∇≦)°˖✧

思わず写真を撮ってしまいました!!!こういうポーズの作品にも立体で挑戦していきたいですね。

もうすぐ桜が咲きますね。春を楽しんでいきましょう♪♪

ではまた!


0 コメント

京都の春

こんばんは山中あいです。梅が少しずつ咲き始める今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

山中は先日家族と京都へ行って参りました(*´ω`*)

お花が沢山の可愛らしいお寺を巡ったり抹茶のスイーツを食べることができたりと短い時間ながら満喫できました。

道&電車を間違えそうになったり観光途中小雨が降りだしたりと色々とありましたが(笑)

家族と一緒に京都に来たことが無かったのでとても新鮮でしたよ。

 

さて!京都の伊勢丹では素敵な展覧会が行われていて(≧∇≦)°˖✧楽しみにして行きました!

テーマは四季の一つ「春」で会場も華やかで作品から春の陽気に包まれるような優しいエネルギーをいただきました(*^^*)

お二人の作家様も在廊して作品について解説してくださいます。ぜひ京都へ!

 

実はこの四季シリーズの「秋」に山中も参加させていただく予定です(*^-^*)

京都で見つけた素晴らしい和紙を使用した作品を展示予定ですのでお楽しみに♪

ダンシングラオさんが撮れたので掲載しますね(笑)

Instagramも宜しくお願いいたします。ではまた(*^^*)


2 コメント

広島での展示を終え、東京や熱海へ

皆様こんばんは山中あいです。お元気でしょうか。

山中は最近花粉症の症状が出ていて目が痒くなってきました。。(=_=)

花粉症は辛いですが春が段々と近づいてきているようで少し嬉しいような気持ちもあります。

今年も梅や桜を見に行ければと思います✧

 

さて早いもので広島の展示から約3週間が経ちました。

連日沢山のお客様にご覧いただけて大変嬉しかったです!以前山中のブログに出ていた蛙作品やオーダー作品などお客様のお手元に作品をお届けでき幸せでした!(*^-^*)本当にありがとうございました!

今回は途中から大きめの作品も展示しましたので前半の展示とは印象が違って見えたというお客様もいらっしゃいました。

今後大きめの作品も挑戦できたらと思います!

また9月に展示予定の京都では全日程在廊予定ですので宜しくお願いいたします。

 

そうそう、先日東京スカイツリーの展望台&静岡県の熱海へ行きまして冬の海と色んな種類の爬虫類などを取材して参りました。

霞がかった空も空気が澄んでいる空も何とも美しかったです。冬の海はとても冷たかったのですが、夏の海より透明感があるようでお魚が泳いでいるのがよく見えました。

世界各国で自然災害が起こる日々ですが、自然は恐ろしくもあり美しくもあることを感じられました。

 

また爬虫類が沢山いる動物園へ行きましてゾウガメさんにご飯をあげたり様々なワニも見ることができました。

この動物園は上から見るだけではなく下からもワニを見ることができるので細かな所まで勉強になりました。

2月も取材しつつ頑張ろうと思います(*^^*)ではまた!


0 コメント

広島で展示が始まりました!

皆様こんばんは山中あいです。

今年は暖冬の影響なのか、家にいる亀のゼニちゃんは半冬眠半覚醒の状態となっています。

26歳以上の年齢なのであまり無理はせずまったりと過ごしてほしいものです。。

 

さて現在広島にて福屋八丁堀本店NG展が開催中です(*^-^*)

今回は沢山の作家様が参加しているのでかなりボリュームのある展覧会となっています。

山中の新作三兄弟の蛙作品も是非ご覧くださいね!

1月6日㈯~最終日まで山中は在廊ですので宜しくお願いいたします✧

蛙以外の新作も連れていきますのでお楽しみに♪ではまた(*´ω`*)


0 コメント