澄んだ秋晴れの週末

こんばんは山中あいです(*´ω`)いつもブログをご覧いただきまして大変ありがとうございます。

先週あたりから何かと更新が遅れておりすみません。。今回もまた数名の方にお声掛けいただきました。ご心配をおかけいたしました。

 

個別でコメントをくださった方にはお伝えしましたが、先日大好きな身内を亡くしまして。。

なかなか言葉の整理もつかなくて。

とてもショックというか信じられないというか。。ブログを書いている今も現実味のない感じです。。

短い文章なのにここまで打つのにもとても時間がかかってしましました。

大好きな身内がいなくなると悲しいですよね。。

 

今年は皆様に向けて年賀状を送るのではなく、年末年始にあります展覧会のDMをお送りします。毎年、山中の年賀状を楽しみにされている方もいらっしゃいましてどうするか数日悩みましたが。。何卒ご了承ください。

 

 

悲しんでいてもどうしようもないのですがやっぱり大好きな人を失うのは辛いですね。

生きていれば誰しもが人の死、そしていつかは自分の死を経験しますね。

自分が亡くなった時にその人の人生が分かると言います。私の大好きな故人は沢山の人に見守られ想われていました。

週末にお通夜・告別式でしたが快晴で秋らしく空気の澄んだ2日間で本当にいい式で送ることができました。

 

はたして私が今死んだら悲しんでくれる人はいるのだろうか。私を思い出して泣いてくれるのだろうか。

山中という存在を覚えてくれる人はいるのだろうか。なかなか深くまで考えてしまいました。(死んだら作品が作れなくなるのは作家としてはかなり辛いですね(;^ω^))

 

ただ単純に純粋に、その人を想う。

大人になればなるほど複雑に考えてしまいますが、こういう気持ちをいつまでも大切にしたいですね。

 

 

落ち込むことも多いですが家族や友達、仕事先の方々にも沢山支えてもらえて本当にありがたいです。

心を強く!\(^o^)/

私も支えられるような人に、またその人にとって癒しになる作品が制作できる人間になりたいです。これからも精進いたします。

美味しい柿やリンゴを食べて前を向いて楽しく生きたいと感じた今日この頃です。

 

さて現在来年の展示に向けての制作をしています✧来年の干支は「虎(寅)」ということもあり虎猫の作品を制作中です(*^-^*)お楽しみに♪

また阪神梅田本店8階古忨堂様では山中の作品が常設展示中ですので宜しくお願いいたします✧

山中の作品についての詳細はこちらからお問い合わせください。

 

今回の猫写真は意外と耳毛があるラオさんです(*´ω`*)アンニュイな横顔も素敵100%です(*´з`)

 

10月もあと数日ですね。ハロウィンも楽しめたらいいですね(^^)/皆様いつも応援していただきましてありがとうございます。 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではでは