美しい線を求めて

こんばんは山中あいです。先週の暑さが遠い昔だったかのような気候ですね!(笑)

あったか~いお鍋が食べたくなりました~~今の気分は寄せ鍋が食べたい気分です~~

そうそう、あったか~い繋がり(?)ですがこの前信号待ちをしている時に幼稚園バスが目の前を通りがかったので園児たちに手を振ったらなんと振り返してくれました(*´ω`)°˖✧小さい子たちが可愛いというのもありますが、何だか無性に嬉しくなり心がホッコリしました(*^-^*)きっと私は単純な人間なのでしょうね(笑)

いやある意味考え方のコストパフォーマンスが良くていいのかもしれません(;^ω^)しかしながら考え込むと底なし沼にハマっていくので、、結果山中は非常に面倒くさい人間ということになります(笑)すみません

 

現在は年末・年始に開催予定の展覧会に向けての制作をしています。コロナでまだどうなるかまだ分かりませんが(;´・ω・)

作品制作に加えて資料作成や動画の撮影・編集などあまり上手にできないことも多いですが一つ一つ楽しみながら取り組んでいきたいと思います(*^-^*)°˖✧

 

制作の合間にスケッチをしたり綺麗な線を描く勉強をしますが今回はその一部をご紹介いたします✧

私は何かにつけて加えたり減らしたりして作品を作ることしか未だにできないので完成スピードが遅く少し苦労しています(^^;)なので一発描きで完成させる作家さんをとても尊敬しています・・!特に現代作家さんの作品は見惚れます(*´ω`)

私の場合一発ではできないことを知っていますのでなるべく日々いい線が引けるように、自分らしい線が引けるように練習中です。

結構平面で感じ取ることは立体を作る際も感覚が共鳴してくるので立体を制作している人は平面を、平面を制作している人は立体を作ると違った視点になれるのでオススメです♪是非!

 

今週の猫写真は良く寝るラオさんです!!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

寒くなると毛布の所で寝たり掛け布団をするとすぐ寝ちゃうので可愛さが爆発しています!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ラオさんには良く寝て食べて遊んで健康に過ごしてほしいものです!!!!!

 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪

今週もブログを読んでいただきありがとうございました!9月もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪ではまた来週(^^)/