モルカーとポピラ

皆様こんばんは、山中あいです(*^^*)最近は雨が降り続いていますね。。私の地元ではまだ大きな被害は出ていないものの、時より強い雨が降っています。九州、日本海側で河川の氾濫や家屋の浸水など今現在でも大きな被害が出ていますね。。

局地的な大雨、そして真夏の暑さは40度超え。。この異常気象は元を辿ると人間たちの行動によって生み出された地球温暖化が原因だそうです。こういう災害が起きるたびに今後自分たちはどう行動していくべきかが問われている様な気がします。

先日の金曜ロードショーでの「もののけ姫」も大まかに捉えると自然と人間社会との共存を問うた話でしたので他人事では思えないなと思いました。それにしても20年以上前のアニメとは思えないほどの映像美でした!!!(*^-^*)

 

さて現在はお客様の注文作品等を制作しておりますが半立体作品も今後の展示に向けて制作しています。写真は以前の作品ですが満月と三日月をモチーフにした猫作品です♪♪

ラオさんの小さい時の寝相を見て制作しました(*^-^*)丸くなっている=満月、横になって伸びている=三日月という風に

ちなみに今回の猫写真は大きくなったラオちゃん寝てるverです!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

雨の日だとラオちゃんはいつもり多く寝ます♪家に猫という天使がいるので山中はいつも癒されている今日この頃です♪♪

 

全然関係ないですが最近あった嬉しかったことはPUIPUIモルカーの靴下を買えたできたことと昔山中の小学校で(一部流行っていた(笑))ポピラというゲームが久々にできたことです!(*^^*)多分皆様存じ上げないと思いますが(^▽^;)

モルモットの車、通称「モルカー」がてんやわんやするストップモーションアニメで羊毛フェルトで作られたモルカーがとてもかわいくて観ていました(*^^*)

ジオラマ感があり謎の懐かしさ(?)で最後まで観ちゃいました(*´ω`)

なんと山中の家の近所にある洋服店にモルカーの靴下を発見!!こんな年齢ですが可愛い靴下には魅力的で引かれるものがあるのです(笑)お仕事の時にはいていこうと思います!(≧∇≦)°˖✧

 

もう一つのポピラというゲーム、皆さんはご存知ですか?いわゆる太鼓の達人のようにリズムに合わせて叩きゲームをクリアする「音ゲー」なのですが土曜日に少しプレイすることができました!

曲や玉の流れなど意外と覚えているものです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°最近やたらと昔のゲームをやっていたり昔の漫画をwebで読んでしまったりと気分が小学生でいけません(笑)お外に出る機会が減る今、制作の合間は工夫して過ごしています♪♪

 

コロナや災害で辛いことが起こる日々ですが、こういう小さい幸せを沢山見つけていきたいですね♪(*^-^*) 

 お忙しい中ブログを読んでいただきありがとうございます!Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではでは!(*^▽^*)