若干復活しました!(*^-^*)

皆様こんばんは!山中あいです(*^^*)早いもので昨日から8月となりましたね!暑いわけです~✧

ブログの更新が2日も過ぎてしまいご迷惑をおかけいたしました(^^;)ご心配のメールもいただき嬉しかったです!(*^^*)気にかけていただき本当にありがとうございます!

実はワクチン接種を土曜日に受けておりました(*^-^*)

 

今回2回目の副反応は怠さ(だるさ)が続き、38度の発熱もあったためずっと寝ていたものでブログが更新できずにいました。申し訳ございません!(^^;)

腕の痛みは2回目の方が軽いように感じました。1回目の時よりも若干腕も上がりやすいです。

ただ、注射を刺した周辺の腕が既に赤くなっております。熱を持っていて冷えピタがすぐに熱くなってしまいます。

、、なんだか人によって全然違うのでワクチンって不思議ですね。。

私が受けたのは「モデルナ」です。

今回の山中の症状をまとめてみました。

 

【モデルナ1回目】~とにかく腕が痛い~

・接種2~3時間ほどで腕が上がらなくなる。

・夜には腕が全く上がらずパソコンのキーボードは片腕で打っていた。

・ワクチン接種後2日目の夜に急に38.5度の発熱→翌朝には37度、36.9度。

・熱があっても食欲あり。

・3日間は寝返りが打てないほど腕の痛みがあった。

・怠さは熱が上がった時だけで半日で回復!

・正直3日目を過ぎても腕が5割しかあがりませんでした(;^ω^)

 

【モデルナ2回目】~とにかく怠い&熱が下がらない~

・接種後すぐに腕が反応し始める。

・腕が上がらなくなったが1回目よりも症状が軽い。(軽い物であれば持てる)

・接種した日の夕方から怠さが酷くなる。夜にはすでに発熱。

・翌朝38.3度。食欲が無くアイスばかり食べる。(太りました)

・軽い頭痛や吐き気、特に頭や肩に2,3キロ?くらいの地味な重みを感じるような怠さが2日間半続く。

・3日間目になっても37度を超えてしまう時がある。薬を飲まないとすぐに上がってしまう。

・腕はバンザイ\(^o^)/のポーズはできないものの8割くらいは上げられるようになっていた。 

・接種した腕周辺が2日目から赤く腫れる。

 

 こんな感じですかね。思っていた以上にまとまりが無くてすみません(^^;) 

参考になるか分かりませんが20代や30代の方は副反応が出てしまう可能性が大きいので、なるべく接種前には落ち着いた生活をお過ごしになることやお水を多く摂取された方が良いようです。

後はちゃんと職場からお休みをいただくことですね。仕事場で余計に迷惑をかけてしまうことにもなりかねないので(^^;)復活してからお仕事しましょう♪♪  

色々と書きたいこともあるのですが自身の体調も考慮してこの辺で(*^^*)

 

さて制作の方ですが以前ヒョウモントカゲモドキの形を制作して着彩した画像をアップし忘れていたので(;^ω^)アップさせていただきます!実物の子は肌のポコポコがあるので山中も再現してみました!それでいて作品なので装飾を施してみました♪

色が入ると印象が変わりますね(*´ω`)爬虫類が苦手な方も多いかもですが山中は大好きです!! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さて今回のラオさんは変な所で写真が切れている・・??な猫写真です!!!足元に山中の荒廃したスリッパが映り込んでしまったためカットさせていただきました!!!!ラオちゃんが可愛いので問題なしです!!!(≧∇≦)

 

7月は児童館さんでワークショップをさせていただいたりと本当に楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

コロナ感染が広がる中ですが、子ども達には作る楽しさを伝えることができるようなこともできればと思います。

個人的にですがお絵かきの動画も撮ってみましょうかね♪皆様のお声をいただけたら幸いです。

 

お忙しい中ブログを読んでいただきありがとうございます!8月もどうぞ宜しくお願いいたします!

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではでは!(*^▽^*)