オリンピックが始まりましたね

皆様こんばんは、毎日暑いですね。暑い中ですが食欲が落ちず(むしろ上がった?)毎日健康に過ごす山中です♪

この前は水分を取り過ぎてしまい身体がふよふよになってしまいました(笑)何事にも限度がありますね(笑)

さてコロナで大変な状況ではありますがオリンピックも始まりましたね。

もはやメダルに関係なく選手の方々が無事に健康な状態で大会が終えられることを願うばかりです。

来週にかけて台風も関東に接近していますので、、こちらも被害があまり出ないとよいのですが(;´・ω・)

 

さて現在の山中ですが、阪神梅田本店8階「古忨堂」様で展示する作品が完成しました!(*´▽`*)

テーマは夏の向日葵で花の黄色や青空の青、太陽の赤をイメージした配色となっています✧

また今年末~来年1月にかけて広島で展示予定の作品も取り組んでいますので時々画像をアップさせていただきますね(*^^*)

 

全然話が違うのですが先日山中のお姉ちゃんがコーヒを淹れてくれました♪♪

今はスティックタイプで作るコーヒーも本当に美味しいですね!(*^^*)山中には十分過ぎます♪

ダルゴナコーヒーを作ってもらいましたが、「ダルゴナコーヒー」とはインスタントコーヒーと砂糖と少量のお湯をホイップして牛乳の上に浮かべたドリンクの事です。

「ダルゴナ」は韓国語で「カルメ焼き」という意味があり、コーヒークリームの色やカルメ焼きを思わせることからこの名前が付いたそうです。画像だと分かりづらいのですがちゃんと上の方はフワフワしていました♪♪さすがお姉ちゃん!!

コーヒーを飲んでリラックスできました!(*´ω`*)

リラックス、、と言えば!!!!!今週の猫写真はリラックスするラオさんです!!!!!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ペッタリと寝ていてとっっっても可愛いですね!!!!(*´▽`*)

ベンガルは猫の中でも大型の猫らしい(尻尾を入れると体長1メートル以上はあります)のですがラオちゃんは細くて小柄な猫ですので和猫さんと同じ感覚で家にいます。が、たまーに地域猫さんを見かけた時にやっぱりラオの方が大きいんだなぁと思いますね。。結果!!どのにゃんこも皆可愛い!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

ラオちゃんが可愛いので来週も元気でルンルンできそうです♪

来週は山中がとても楽しみにしていた児童館でのワークショップやモデルナのワクチン2回目の接種があるなどイベントが沢山ですので頑張ります!\(^o^)/またブログで書きますね!

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございます!!

Instagramも更新いたしましたので宜しければ♪

また現在阪神梅田本店8階「古忨堂」様にて作品を展示中ですので是非ご覧ください(*´ω`*)ではでは!