埼玉の長瀞へ

こんばんは山中あいです(*^^*)日曜日は雨が降ると言っていましたが私の地元では全然降りませんでした♪

本日は家族で埼玉の八潮へ車で買い出し&子猫を見に行って参りました(*´▽`*)猫は本当に皆可愛いですね!!!!

ラオさんも生後2か月の時に家に来ましたので懐かしく思いました♪本当に猫は天使ですね!!!!!卍(*´ω`*)卍

 

さて先日、埼玉県秩父郡の長瀞(ながとろ)へ行って参りました!

長瀞、、何だかお寿司の「トロ」や「とろろ」みたいで美味しそうな名前ですよね(*^▽^*)°˖✧食欲がわいてきます(笑)

緑豊かな場所で埼玉の観光地としても有名ですがコロナの影響もあり(?)お店も何件か閉まっていましたね。

あるお店では燕が巣をつくって子ども達にご飯をあげていました!珍しい光景でしたので思わず写真を撮りましたがブレブレでブログに上げるのを断念しました(笑)

 

長瀞でライン下りをしてきましたが所々スリリングで面白かったです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ライン下りを身近なもので例えると、東京ディズニーランドのカリブの海賊(たまに水に濡れる!)とジャングルクルーズ(自然豊か!)が合わさった感じです(*´▽`*)

流れがゆっくりな場所がほとんどでしたが急に早くなる場所があり緩急のバランスがいいですね♪

長瀞の名前の由来はこの川の流れにあるそうです✧長瀞渓谷を流れる荒川がこの渓谷付近1キロに渡って流れが静かな所があり、この流れが静かな所を「瀞(とろ)」というそうです。その場所が長いことから「長瀞(ながとろ)」と呼ばれる様になったようですよ。舟のあんちゃんが教えてくれました♪

 

山を上がっていくと動物園もありラマやヤギ、モルモットやカメ、うさぎ、猿などなど見ることができました♪♪ご飯をあげることもできエキサイティングできました!(笑)カメは家のゼニちゃんと同じクサガメさんでございます♪♪

帰りでは乗り換えもあり羽生(はにゅう)に寄りましたが駅にゆるキャラがいて大分癒されました(*´ω`)埼玉県の良さ(?)を堪能できた一日でした(*^-^*)

 

水をイメージしたにゃんこ作品も制作中です(*‘ω‘ *)いろんな経験や体験から作品に活かしていきたいです♪

今週の猫写真は撃たれてやられた~状態のラオさんです!!!画像を反対にすると踊っているようにも思えて癒し度マックスでございます!!!!!!!!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

いつかラオちゃんにも猫のお友達ができればいいなぁと思う今日この頃です(*^^*)°˖✧

 

そうそう、来週は職域摂取で急遽ワクチンを打つことになり今から緊張しますが頑張ります(*_*;

10代や20代前半と比べれば副反応はそんなに出ないと思いますが(^^;)ブログでお伝えしますね。

今週もブログを読んでいただきありがとうございます!!Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではでは!