制作過程のシンクロ!

こんばんは、この前運動でボールを投げたりしていたため腕や肩がパンパンになった山中です(*_*;

も~筋肉痛半端ないです!!\(^o^)/自分の運動不足もあいまって何だか笑えてきます(笑)毎日のように筋肉痛になるであろうプロで活躍する運動選手は凄いなぁと感じる瞬間です✧野球の大谷さんは間違いなく超人ですよね(^▽^;)

 

現在またひょんなことからヒョウモントカゲモドキを制作しています!(≧∇≦)苦手な方も多くいらっしゃいますが、爬虫類って本当に可愛くて✧山中は大好きです(*´▽`*)♪♪

先日は海洋堂のガチャガチャをしてサラマンダーをゲットしましたよ♪♪コレクションがまた増えて満足です♪♪

 

最近は下描きをするよりも粘土でコネコネしながら制作していきます(*^-^*)

制作過程を見たい方もいらっしゃるということで少しだけ過程をご紹介いたします♪

一枚目の写真は最初は針金でこんな感じかな~と大胆に形を捉えていきます。

二枚目は尻尾や手足の形をどうするか、どのくらいの接地面を設けるか、やや平面的ですが全体のバランスを見ていきます。

三枚目は立体的に作り込んでいく、、という過程ですね。

あまり自分のデッサンと変わりない制作工程でした。(※前に描いたラオさんの寝顔の下絵ですが最初は大まかに、次にバランスよく、最後に描き込みという風に制作していきます。)何だか立体作品も平面作品もシンクロしていますね!

美大に行っていた時にクラスの皆さんの作品の描き工程も見ていたのですがいきなり部分的に描いてリアルに仕上げていく人もいて美術は決まった制作過程がないので面白いです✧

人は皆十人十色です。なので自分の感情も感覚も大切にしていただきたいです。違っていることは素敵なことです!(*^-^*)

皆さんも色々楽しんだり悩んだりと毎日大変かと思いますが、自分にあまり負荷をかけずオリジナルの進め方で行きましょう!

 

さて今週の猫写真は遊んですぐ寝てしまうラオ様です!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°もはや全てが可愛いいい!!!°˖✧(≧∇≦)°˖✧沢山遊んで電池が切れてしまうのでまるで赤ちゃんです!!!我が家の不動のアイドルです!!!!◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

緊急事態宣言&まん防等来月20日まで延長され大変なことも多いですが小さな幸せを何個も見つけていきましょう(*^-^*)

5月もブログを読んでいただき大変ありがとうございました!!6月もどうぞ宜しくお願いいたします!

またInstagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪ではー!