久しぶりの立川へ

皆様こんばんは、山中あいです(*^^*)

先日久々に家族で鍋パーティーをしましたが春の鍋パも中々いいですね!(*^^*)

白菜や豚肉、あと何種類かの野菜を入れたシンプルな鍋でしたがとても美味しく、〆のうどんも美味しくて完食してしまいました。18日の日曜の夜ご飯は家族で焼き鳥を食べる予定です♪♪毎日美味しく食べることができるのはとても幸せなことですね✧、、でも最近お腹がぽよぽよなので運動も合わせて頑張ろうと思います(;^ω^)

 

さて早いもので4月も半ば過ぎですね。現在藤の花をモチーフにした作品も制作しています。

画像は制作途中なのですが作品の上に友禅和紙を張り込んでいます。和紙の質感も大切にできたらと思います♪

山中の家の近所には藤の花が咲いている所があるのですがグラデーションの紫色が何とも素敵ですよね~(*^^*)大人になってから藤の花に関わらず「花」の魅力に気づきました。

実は山中が小さい時、お花、そんなに好きじゃなかったんです(^▽^;)

蒲公英の綿は風で飛んじゃうし、椿は綺麗なままお花が落ちてしまうし、桜はすぐに散ってしまうし。。すぐお花は枯れちゃいますし。。

小学生の時に育てた朝顔も枯らしてしまいました(;^ω^)いい思い出が、、ない、、(笑)

しかし年齢が上がるにつれて花が散ってゆく儚さや枯れてゆく潔さを知り、また絵を描くことを通して花の色や形の美しさを感じるようになりました。人は成長するにつれて色々と価値観が変わるものですね!(下のにゃんこの作品にもお花を取り入れて華やかに作ることも最近増えてきました)

今はそんなに好きじゃないこともだんだん変わるかも??\(^o^)/人生は面白いことが沢山なのであんまり決めつけないで柔軟に過ごしていきましょう♪山中も人生楽しみます♪♪

 

そうそう!現在伊勢丹立川店では作家仲間の展覧会が行われております♪ということで山中も行って参りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°3名の作家さんが展示しているのですが作品タイプがそれぞれで展示数も沢山あり素敵な展示でした!

現在コロナ対策のためお越しの際はマスクの着用やディスタンスを宜しくお願いいたします。

また伊勢丹近くの昭和記念公園へ初めてお散歩し思っていた以上に広大な所でしたので驚きました!学生の時は知らない立川を知ることができ満足でした♪立川もいい所ですね(*^-^*)

 

今週の猫写真はヨガマットで遊ぶ猫です (≧∇≦)もはやヨガマットは猫の遊び道具の一つです()なんとまぁ可愛いにゃんこで!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°そして先週はラオちゃんのお誕生日おめでとうのコメントも沢山いただきありがとうございました!!本当に嬉しかったです!!(´;ω;`)°˖✧今後ともどうぞ宜しくお願いいたします°˖✧

 

コロナで中々外出できない状況ですが近所を散策したりお家でできることを工夫して楽しんでいきましょう♪

今週もブログを読んでいただき大変ありがとうございました(*^▽^*)

こんな作品欲しい!ご自宅のわんちゃん猫ちゃんの作品が欲しい!など立体・平面問わずオーダーを受けておりますのでお気軽に山中にご相談ください(*^^*)CONTACTから受け付けております♪

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください♪今月もどうぞ宜しくお願いいたします!ではまた!