10年前の地震。。。

こんばんは山中あいです。皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

昨日夜11時08分に福島県沖でマグニチュード7.3(数値は変更になるかもしれません)の地震が発生しましたね。。

福島県や宮城県は震度6を超え、私の地元でも結構揺れを感じました。。

各地で被害が出ているそうで現在深夜2時をまわりましたが続々と被害状況がテレビやSNSを通して伝えられています。

少なくとも今後一週間は同等の揺れが発生する可能性があるようですので皆様余震には本当にお気を付けください。。

 

今日はバレンタインでしたので沢山ブログを書く予定でしたが。。何だか色々と10年前の東日本大震災の事を思い出してしまい書くことができず、、申し訳ございません。。(;´・ω・)

 

掲載する予定はありませんでしたが、イトーヨーカ堂が創立100周年記念ということで平和や幸せを象徴するハトの塗り絵を募集していましたので制作の合間に塗っていました。

母(白ハト作品の方)と一緒にペンや色鉛筆で塗っていて色んな色の捉え方があり勉強になりました。

私のハトの方はヨーカドーマークの青や赤をメインに取り入れて、朝も夜もキラキラとエネルギッシュに羽ばたいて皆に愛されるような平和のシンボルを強調したカラーリングをイメージしました。

不安な状況が続いておりますが色の力で少しでも皆様に癒しやエネルギーを伝えられたら幸いです。

どうか心落ち着きますように。。

 

今週の猫写真は上から宇宙船に連れていかれている様なラオさんです。今回も愛しのラオさんでした♪

 Instagramも更新いたしましたので是非ご覧ください。ではでは。