母とお散歩(*^-^*)

こんばんは山中あいです(*^^*)皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今日の地元は風が強くてとても冷えました(^▽^;)お日様ポカポカでも寒かったです(笑)

あっという間に1月もあと1日ですね♪ 1月を振り返りましたが山中にとって本当に嬉しいことばかりで幸せな月でした!(*^-^*)°˖✧

2月も節分やバレンタインなどたくさん美味しいものを食べることができる月なのでとても楽しみです(≧▽≦)

節分に関してはこのシーズンは広島へ行くことが多く3年ほど家族と一緒に恵方巻を食べることができていませんでしたので今年は皆で節分のお祝いができるので嬉しいです(*´ω`*)家族との時間を大切に過ごしたいと思います✧

 

さて制作についてなのですが最近樹脂粘土だけではなく和紙も配合した作品を考えております。ただ、、私の行きたい画材店が東京の方にありコロナの影響も考慮し行くのは断念しました(;´・ω・)ネットで注文しようといくつか検索しましたがやはり実際に触らないと質感がつかめないですね。。

悩んでいた所、姉が埼玉県にある和紙の専門店を見つけてくれましたー!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

母もお休みがとれたため久々に2人でお散歩しながらお店に伺いましたが、、なんと定休日!!!!(笑)(笑)(笑)

ちゃんと調べて行かなきゃダメだと反省!(*_*;

こんな時も私の母はプンプン怒らずあははと笑ってくれるので何だか助かります(笑)

和紙は購入できませんでしたが母とちょっと寄り道をしたり積もる話をしたりと充実していました。

色々と思いましたが母はやはり偉大ですね!!\(^o^)/母から学ぶ所がまだまだ多い。皆様、お母様を大切に!!!

お店は日曜日営業していると調べましたのでまた再トライしてみようと思います!(笑)

新作をお楽しみに♪♪

また緊急事態宣言中ということもあり児童館のワークショップも延期となりましたが粘土で作る楽しいWSを現在考え中です♪以前制作したにゃんこマグネット制作なんてどうでしょう?また宣言明けにお会いしましょう(*^^*)

 

今週の猫写真はお耳が大きくて可愛すぎるラオ様です!!!!!!!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 先日雪が降った際も不思議そうに耳や目で雪を追っていました!!✧

テレビで知ったのですがラオさんの猫の種類:ベンガル猫はおしゃべりが大好きな猫さんらしいです。確かによくニャーという言葉で沢山コンタクトをとるのでちょっと謎が解明された瞬間でした(*´ω`)ニャーの鳴き声ー!可愛すぎますよー!!!

 

Instagramも更新いたしましたので是非ご覧くださいね!さあ2月も元気に行きましょうー!ではまた!