町のケーキ屋さん

こんばんは山中あいです(*^^*)寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

関東では1都3県で緊急事態宣言が発令されましたね。

私の住んでいる埼玉県も緊急事態宣言が発令され山中の感覚ではありますが夜外出する人が少なくなったように感じます。

飲食店や一部スーパーも20時閉店を検討しているようで昨年4月の緊急事態宣言を思い出しますね。。

いつ、誰が感染してもおかしくない状況です。。私自身も免疫力を高めて最大限対策していきたいと思います。

 

さて今月も私の家族の誕生日月でケーキを食べました♪町のケーキ屋さんのケーキで新作も可愛らしく姉が大好きなお店なんです(*^-^*)°˖✧こう、なんて言うんでしょう、ケーキの雰囲気が優しさを感じるカントリー風なんですよね。

あくまで感覚的なのですが、ケーキから人柄も感じることができるような気がします。

自分が(特に精神的に)疲れていたりするとこういう「モノ・コト」に関する五感覚が鈍くなるので今は元気なんだと気が付きます。

自分が見たもの・食べたもの・経験したこと、、全てが私の作品に繋がっていると考えています。

読んだ小説の内容や人物に影響されることもしばしば(笑)

目で見えることで分かりやすく例えると、山中家お気に入りのケーキのように華やかさの中に優しい色合いを現在制作している亀の作品に取り入れてみよう!などですかね(*´ω`*)今回の亀作品も赤を主体として以前よりもシンプルながら華やかさのある彩度に気を使いながら制作しました。

 

こうしてみると毎日の変化や面白さに気が付くことができます。

今できること、未来にやってみたいこと。

コロナ禍の状況ではありますが、無理せず自分がしたいことを楽しんでいきたいと思っています。

私も皆さんと同じ人間なので迷うことも多いですが、自分という人間をちゃんと見ていきたいです(*^^*)

ただ今言えることは今自分は本当に幸せだなぁということです。

自分の考えの押しつけはしたくないなぁと思っていますが(*_*;何卒皆様も無理せず楽しんで生きていただきたいなぁと願っています。

 

さて現在は「椿」をテーマに猫と亀の作品を制作しています°˖✧阪神梅田本店こがんどう様で現在1月の「梅」をテーマにした作品も展示中ですので詳しくはこちらからお問い合わせください♪♪

今週は日向ぼっこをしているラオ氏を撮りました°˖✧˖°(*´ω`*)°˖✧˖°尊いオブ尊いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

Instagramも更新いたしました♪また国内向けのネットショップを開設いたしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°こちらの方が購入しやすいかと思います。海外向けのネット販売も始めました♪こちらも宜しくお願いいたします!(日本語バージョンもございますのでお気軽にご覧ください♪)ではまた来週~!