癒し

こんばんは山中あいです。まだまだコロナウイルスの感染が広がっていますね。。

中でもアメリカは感染者が多く 私の友人もアメリカに住んでいますのでかなり心配しています(*_*;

そんな中 先週、世界保健機構(WHO)とGLOBAL CITIZEN(グローバル・シティズン)←(ソーシャル・アクショングループ)が主催し、レディー・ガガさんがキュレーションする慈善コンサートONE WORLD: TOGETHER AT HOMEが動画配信されましたね。

まだ2時間しか拝見できていませんが(;・∀・)特に医療従事者の方々へ向けて、とても素晴らしいメッセージを添えてのコンサートでした。見ている私たちも癒しと元気をいただきましたね。とりわけ「心の癒し」というものは人間にとって大事なことだと私自身感じています。

例えば人間が怪我をして、アザができたり骨を折ったりした時は残念ながらアーティストは外部的な損傷を治す力はありません。

しかしアーティストには時に癒しを与え心を元気にしてくれたり、社会における疑問をダイレクトにぶつけてくれたり、違う価値観を素直に表現し、いろんな世界を見せてくれます。

音楽や芸術などに限らずダンサーや詩人などのアーティストは人間社会において重要で必要な職業なのだと感じ、そんな彼らを尊敬する日々です(*^^*)

 

日本はこれからゴールデンウイークが始まりますが私も仕事や買い物以外は外出せず、お家でできることをしようと思います。さて、今日はお家でできる運動として家の奥からラケットを引っ張り出して姉と実家の中でバトミントンをしていました!!部屋が狭いのであまり離れられずラリーは6回くらいしか続きませんでしたがかなり楽しめました(*´ω`*)おすすめです(笑)

あとオセロゲームで母に早く勝ちたいです(笑)母すごく強いんですよ(私が弱すぎるのかな?)

それと、家でも作品を楽しんでいただけますようにYouTubeで鳥の作品犬の作品をアップしましたので是非ご覧ください♪Instagramも更新いたしました(*´ω`*)

 

また、阪神梅田本店9階古忨堂様では山中の作品が展示しておりましたが緊急事態宣言の影響により現在お店が閉まっております。作品のお問い合わせはお手数ですが山中のCONTACTまたは06-6341-1000までお電話ください。

 

今週の猫写真は撫でられすぎてムッツリする猫です\(^o^)/嫌~な顔しても可愛すぎてもっと撫でたくなります!!!!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°あまりにしつこいと噛まれます(*´ω`)ふふ

 

大変な時期ですが今週も皆様と一緒に頑張ります。ではまた(*^^*)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森津 (木曜日, 30 4月 2020 15:09)

    こんにちは、すっかりご無沙汰しております。
    久しぶりに見に来て、個展開催の報告見ました。阪神で個展開催決定なのですね(゚o゚)
    おめでとうございます!!

    新作も見られるし山中さんにもお会いできるし楽しみな限りです♪
    ただ唯一気がかりなのが新型コロナウイルスの流行。落ち着いて欲しいなぁと日々思う
    この頃です。色々と不安を伴いがちな日々ですが、山中さんもどうか、お身体ご自愛
    ください。元気な姿でお会いできるのを楽しみにしてます。

  • #2

    山中あい (月曜日, 04 5月 2020 00:33)

    森津様

    森津様こんにちは(*^^*)山中です。お久しぶりですね!
    コメント大変ありがとうございます!!

    はい、ありがたいことに阪神梅田本店9階美術画廊にて個展のお話をいただいておりました✧
    しかし、コロナ感染の広がりや緊急事態宣言延長の影響で残念ながら個展の開催が困難となりました。
    森津様に新作を間近でご覧いただきたかったのですが、、やはり今は感染を防ぐこと、命を守ることが大切な時期です。。また個展のお話がいただけますよう努力いたします(`・ω・´)°˖✧お気にかけていただきありがとうございました!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

    どうか森津様も体調にお気を付けください。またお会いしましょう!ではでは(*^-^*)