12月ですね!(*^^*)

こんばんは山中あいです。早いもので明日から12月ですね!12月になるとどうしても一年が終わってしまう寂しさを感じてしまいますが、新しいカレンダーはどうしようかな~どんな一年になるのかな~✧と来年のことを考えるとわくわくするので12月はとても好きです(*^▽^*)皆様は12月、どんな毎日を過ごされるのでしょうか(*^^*)

 

さて最近長々とブログを書いてしまうことに気が付きましたので簡潔に(笑)

広島の展示や自分の個展に向けての制作、お客様ご注文作品、自分の勉強としての作品など、いろいろな制作をしている中で山中の未熟さ故にどうしても制作がうまくいかない時があります。(立体作品の場合、制作をしたことがないモチーフやポージングなどです。)

今、課題に直面しているのは「捻りを持たせた猫」です。竹内栖鳳の「班描」をご存知でしょうか。

あの作品が持つ魅力を自分の作品にも違う形で取り入れたいと願いまさに今、制作中です。

難しいですね。

制作では挑戦と失敗の繰り返しで結果が出ずに焦ることも沢山ありますが、自分自身と作品とちゃんと向き合って完成まで仕上げられたらいいなと思います。広島でこの猫を発表できるよう精進いたします!

また、この前制作していた猫さんはこういう感じになりました♪

 

今回の猫写真は座ったまま上半身だけ遊ぶラオさんです(=^・^=)最初は走ったり飛び跳ねたりして激しく遊びますが飽きるとこんな感じになります(笑)いつもお読みいただきありがとうございます!

Instagramも更新しましたので是非ご覧ください~ではまた!!