展覧会へ

こんばんは、山中です。

関東に台風が近づいてますね。私の家でも台風対策をしっかりしようと思います。

さて先日、三人の作家さんの展覧会へ行きました。

 

「若菜由三香×岩井綾女2人展~光と風のインプレッション~」

日本橋コレド室町3 4階ちばぎんひまわりギャラリー:詳細はこちら

若菜さんは「光」をテーマに油彩やパステルを用いて描いています。

岩井さんは「風」をテーマに油彩画を用いて描いています。

 

そらみずほ個展「徒雪-あだゆき-」

銀座かわうそ画廊:詳細はこちら

そらさんはいろんな技法を用いて美人画を描いています。

繊細で美しい作品が印象的な作家さんです。

 

それぞれの作家さんにお会いしたことがありますが、(特にこの3人の作家さんは)作品がご本人に似ているというかご本人が作品に似ているというか。作品が作家さんを表しているように思えます。作品に対する視線であったり色であったり、、作者さんとリンクしてより一層作品が魅力的に思えます。素敵な方々です。

皆さんも是非展覧会へお越しください。

 

猫の画像はラオさんです。今日も猫を観察しようと思います(=´ω`=)ではまた