鏡開きデー

こんばんは✧先週ダウンしていた両親が回復して何かとハッピーな山中です(*^^*)

11日土曜日は鏡開きの日でしたね!皆様はおしるこ召し上がりましたか?

毎年このシーズンになると勃発するのが小豆は「つぶあん派」か「こしあん派」かですね(笑)(※おしるこはつぶ有りか無しか)山中はどっちも大好きですがどちらかというと和菓子全般は「こしあん派」でおしるこは「つぶあん派」です!!!かなりどうでもいい情報でした(笑)

皆様は何派でしょう?(*^-^*)こういう平和な争いができる日本は素晴らしいなと感じる今日この頃です♪

 

さて広島の展示が近づいてきましたのでご連絡を。

広島の福屋八丁堀本店 7階美術画廊にてEGC展が開催されます。会期は2020年1月30日㈭~2月5日㈬までで2日㈰には作家全員が自身の作品について語るギャラリートークもあります。山中はオブジェ作品など約20点展示予定です(*^-^*)

下画像一部にもありますように竹内栖鳳の「班描」を意識した立体作品も展示予定ですので是非実物をご覧くださいね!

 

また、阪神梅田本店9階古忨堂様では山中の常設展示が開催中です。先日こちらで亀の作品がお嫁入いたしました!誠にありがとうございます( ;∀;)また亀作品も追加納品いたしますので是非大阪にもお越しくださいね。

 

今週の猫写真は後ろ姿が岩みたいなラオさんです!!ご飯後でしたのでペロペロしていてかなり可愛い瞬間でした!!!

今日もまた大好きな猫と触れ合えて幸せな山中でした(*´ω`)°˖✧

山中のInstagramも更新しましたので是非ご覧ください♪ではまた~(*^^*)