恩師の個展へ

こんばんは山中あいです。土曜日は久々のお天気でしたね!猫のラオさんも昼間ぬくぬくしてました(*´ω`*)

皆さんはどこかへお出かけになりましたか?

私はSOGO横浜店で高校の恩師が個展を開催中でしたので早速行って参りました。高瀬さんは私が美術大学を受けるきっかけを与えてくれた先生でもあります。イタリアの風景画家です(*‘∀‘)

 

意外に思われることも多いですが、私は高校1,2年生の頃は早く社会へ出たくて進路は就職1本で考えていました。

早く働きたい、、と考えていたのは高校が私立でしたので早めに高校のお金を親に返したかったということもあります(泣)

山中のクラスが芸術コース&美術部でしたので必然的に美術の先生と接する機会が多く進路相談もしていただいておりました。相談の際に高瀬先生は「あ~、山中は何か持ってるから美大受ければ?」、、的なことを言われ(笑)

今思うと「根拠は??」と思うのですが当時の私にはばっちり響いてました(笑)

自分のできることを仕事にできて、かつ人に「何か」を残せる人間になりたい、と考え始めたのはこの頃でしたね。

ちょうど17歳位の時ですので10年経ちましたね、当時の気持ちは今でも変わりません。

高瀬先生は多分覚えてないと思いますが、私はずっと「何か」を見つけたくて制作をしてるのかもしれません。

 

進路はあっという間に藝大・美大コースへ(笑)藝大は落ちましたが造形大学に合格しまた私大ということで親や姉兄からお金を借り(T_T)ありがとう。。←返金してます°˖✧˖°

大学在学時に百貨店で平面作品やオブジェ作品を扱っていただけるようになりました。そして来年個展へ。

先生の一言がなければ今の私はいなかったので本当に感謝です。

横浜にお近くの方がいらっしゃいましたらイタリア風景画家 高瀬誠 展へ是非お越しください(*^^*)

 

さて広島での展示へ向けて猫の制作です。パーツを組み立てていきます!バラバラのパーツを撮ったらグロかったので頭部だけにしました(笑)今週の猫写真はオモチャを凝視するラオさんです!!!美しい写真が撮れました~(*´ω`*)

山中のInstagramも更新しましたのでご覧ください(*^-^*)ではまた!