ワニガメにも感動!

こんばんは山中あいです(*^^*)毎日暑い日が続きますね。土曜日に更新ができず申し訳ございませんでした!(*_*;

昨日は池袋のサンシャイン水族館へ行って参りました!夕方以降に訪れましたが夜の水族館はとても綺麗ですね。

色とりどりのお魚や水に反射する光が揺れていて心が和みました。いいですね~水族館!!

 

そういえばお魚の色(白黒やカラフル)の違いがあるのはなぜかというと色々な見解があるようで、、

・(カラフルなのは)サンゴ礁に紛れるため。身を守るための保護色。

・暖かな地域だと紫外線の量が多いためその紫外線を吸収しすぎないためカラフルになっている。

・カラフルさは「自分は毒を持っている」という警告のため。

・雄雌のアピール。自分の仲間を認識するため。などなど。。

その地域が暖かければ暖かいほど色がカラフルになるのは周りの環境に順応しているのですね。すごいな~。

魚の世界にもいろいろあるのだなぁと感じた山中でした(*´ω`)

 

あ!水族館の特別展では下の画像のようにワニガメさんもいらっしゃしました!!皮膚がゴツゴツしていて可愛い姿にトキメキました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ワニガメにも今後は取り組めたらいいなぁと考えております。皆様のご意見お待ちしております(笑)

 

さて9月の展示まであと数週間。金箔を施したカメも制作中です!お楽しみに♪

今週の猫写真はクーラーの前を陣取るラオさんです。下からのアングルでも可愛さを忘れないベンガル猫に脱帽です!!!

Instagramも更新しましたのでお気軽にフォローしてくださいね♪

今週もお読みいただきありがとうございます!ではまた(*^-^*)