お花見2!!

こんばんは山中あいです。今さらですが新元号発表されましたね。「令和」。。正直最初は何となく冷たい雰囲気でしっくりこない(すみません!!)と感じましたが意味などを詳しく知り納得しました(*^^*)

私が生まれた「平成」という元号も残りわずか!いつものように猫と楽しく過ごします♪

 

さて現在7月に向けての制作を始めていますが息抜きにまたお花見をしてしまいました(笑)こんなに長く桜を楽しめるなんてなんだか贅沢です**(*^-^*)**

 

皆さんはお花見をする時は家族とですか、友人や仕事仲間ですか、それともまったりと一人で楽しみますでしょうか(*´ω`)

お花見をしている人を観察しいろんな人生を想像することも密かに楽しんでいます(笑)

山中の住んでいる地元は草加市でお煎餅が有名な所ですが、草加松原の松並木という所があり桜が綺麗で地元の人は桜の季節になるとお花見をする名所となっています。今回はこちらでのんびりとお花見と作品の写真撮影をしました。

野外での撮影は光が安定せず風などにも気を遣わなばならないので私にとっては難しかったのですが、揺れる自然光や温かい空気、色のうつろいなど室内では決して撮影できないライブ感があり新鮮でした。また今度野外で撮りたいと思います。

※SNS映えのために桜の枝を折ったり触れたりしておりません

 

Instagramも更新しましたのでどうぞよろしくお願いいたします。ではまた!