猫制作中です

こんばんは、山中です。寒天ゼリーが急に食べたくなり昨日自分で作ってみました。

意外にお父さんが気に入ってくれて驚きでした。今度また作ろうと思います(*^-^*)

 

現在犬や猫の制作をしています。画像の作品は背中に薔薇などが咲く予定です。

猫の雑誌を見ていて彼らの目がとても綺麗で見入ってしまいます。

 

最近知ったのですが猫は成長するにつれて目の色が変わるらしいです。

この現象は「キトンブルー」という現象で生まれたて~生後2ヵ月ほどまではすべての子猫の目は青色らしいです。

子猫は色を定着させるメラニンが不足していて生後2ヵ月ほど経つ頃から徐々にメラニンの量が増えていき緑や黄色、赤など瞳の色が変わってゆくようです。目の色は遺伝も大きく関係しているようです。

日本は黄色や茶色の瞳が多いようです(*´ω`*)

ちなみに白猫は成猫になってもメラニン色素が少ないので青い瞳が多いみたいですよ。

 

今後も勉強しようと思ういます。ではまた。