新聞に掲載していただきました。

こんばんは。山中です。

今日は先日よりも気候が涼しいですね。いかがお過ごしですか。

皆さんはアイス好きですか。私はロッテさんが販売しているスイカバーというアイスが好きなのですが、

新商品のパイナップル味のパインバーを食べました。パイナップルでした!美味しかったのでおススメです。

 

さて、今週の月曜日(24日)の東京新聞埼玉版文化面にて山中のタコが掲載されました。

本物の作品は是非、「平成動物図鑑Ⅱ」2017年8月9日(水)~8月15日(火)伊勢丹浦和店7階・美術画廊・プチギャラリーまでお越しください。

 

今回は鯉についてお話します。「平成動物図鑑Ⅱ」ではDMにも掲載しているように山中は鯉の作品を出展します。

鯉は胃袋が存在しないってご存知ですか。胃袋がないので栄養は腸が吸収するんです。そのためにずっとお腹空きっぱなしなんです。

魚類のほとんどは小さいながらも胃はあるんですが。。ちなみに秋刀魚も胃袋がないんです。謎ですね。

また鯉はヒゲで味覚を感じる生物で酸味や辛味、苦み、甘味などを感じ取れるらしいです。甘党とかいそうですね!

私の作品でも鯉のヒゲがございますので是非確認してみてください。ではまた。